758名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:24:25.56ID:0zIfCDXI0.net
マッチングやバックアップ、ガバガバステージとかあるのに続けてる人が多いのはゲーム性の勝利か そこはすごいぞ
771名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:27:10.65ID:gGczKMHQ0.net
>>758
バックアップはさておき、色々ぐちゃぐちゃだからハマるんじゃねーかな。運の要素は独特の中毒性を生み出すから。

リアル度や競技性の高いガチFPSとか、一回離れるとやらなくなるからな。
808名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:36:21.63ID:0zIfCDXI0.net
>>771
たしかに運要素ないほうがストイックにやらないといけないもんな
813名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:37:47.10ID:gGczKMHQ0.net
>>808
負けた時に「味方ガー」「俺のほうが上手い筈なのに~」って思えるのはいいことだよ。
マジなやつは、悔しさがないから。「この人のが上手い。俺勝てない」で終わる。
822名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:41:05.75ID:0zIfCDXI0.net
>>813
どっちがいいかは人によるかもな
ミカタガー現象があるのは逆に幸せかあなるほど
他のFPSとかだとマップ広いし塗りとかもないから味方の貢献度がよくわからんくて気にもしないな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467256735/