718名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:08:27.14ID:UgbkB/xP0.net
空気読まずに申し訳ないけどアドバイス貰えたら嬉しい
一旦制圧されると打開の仕方が分からない
https://youtu.be/q8F-nKEtE90
736名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:15:20.58ID:o9eIQs/u0.net
>>718
まず最初1分ぐらいの時にダイオウが向こうに行ったのならクイボ投げてエリア塗ろう
1落ち後焦りすぎもっとクイボ投げて味方の援護してたらいいよ
2分40秒ぐらいでスプリンクラー放置したのはまずいしその後足場確保しっかりしないのはアカン
まだ15カウントぐらい余裕あったんだからさ
761名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:25:28.23ID:UgbkB/xP0.net
>>736
ありがとうやっぱり焦りすぎか
たしかに構成的に塗り負けてると何よりも敵インクの元を絶たないとって意識が先行しちゃってる気がするな
改めて見返すと自分でもけっこう無茶してる印象受けるしもっと頭使いながら試合できるように心がける
775名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:28:02.59ID:o9eIQs/u0.net
>>761
AIMは俺なんかよりはるかに上手いからインク元狩りたいのはわからんでもない
俺はAIMガバガバだから絶対に塗り優先にしなきゃ勝てないってのもある
741名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:18:29.06ID:HUmHnwLO0.net
>>718
エイムはいいけど焦りすぎな印象 竹じゃないの使ったらうまいんだろなー
789名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:31:48.19ID:UgbkB/xP0.net
>>741
竹ばっかり使ってたら他の武器使えなくなったよ

>>753
なるほど確かにステージやルールによってある程度立ち回りパターン化してるけどやっぱりもっと臨機応変に行かないとダメだよな
ハマると呆気ないくらいにあっさり勝てるんだけどちょっと見張られると何も出来なくなる事が多い
もっとステージ研究と判断力鍛えることにするありがとう
800名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:35:15.24ID:sH33fom60.net
>>718
とりあえず一戦目だけ
エイムいいけどクリアリングがs並かそれ以下
左降りる時と打開時の自陣回転台をクリアリングしないのはありえない
あと最初味方3落ちしてて自分トルネード溜まってたからスパジャンしたほうが良かったかもね
試合終わりそうならすぐエリアに降りるしかないけど、カウントに余裕あるならすぐ降りないほうがいい
788名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:31:33.63ID:51iUXu/Ta.net
>>718
焦らずトルネ貯めて味方が動き出すタイミングで使ってみれば?
優勢時のエイムはすごくいい
849名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:48:01.83ID:UgbkB/xP0.net
>>788
トルネは正直使い方まだ分かってないんだ
その内研究しなきゃなぁと思いつつどうせトルネだからと思ってなんとなく使ってるけど腐ってもスペシャルか

>>800
ごめん動画時間長いけど1戦しか撮ってないんだ
多分自分の中で芋竹にはなりたくないって意識が強すぎるから前に出ちゃいがちだけど芋るのとクリアリングしっかりするのは別物だよな
まだまだ立ち回り甘々な事が分かってよかった、ありがとう
763名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:25:41.68ID:/WblJKSH0.net
>>718
竹ってこんな感じなんだなー普通に上手いのに焦りすぎてて俺みたいでワロタ
特にキンメはこんな状況になりやすい気がするから1デスが重いから慎重にな
753名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/06/30(木) 18:21:29.16ID:5OmS/o1P0.net
>>718
索敵の甘さと立ち回りの選択肢の少なさが問題かなぁ
自分が何か行動起こす時は必ず相手に察知されてると思って動かんとダメじゃない?
行動がワンパだから相手に対処されちゃってるし、一つの行動が通じない相手に延々と狩られちゃってるみたいだね
竹は詳しくないけど、塗り勝つブキじゃないと思うし、もっとキル優先の立ち回りでやれること増やしてみたらどうだろ

エイム上手いのにもったいないって印象が強いわ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467256735/