225名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 14:30:25.41ID:1kcs9ywRp.net
リンク貼り間違えました

S帯ショッツルヤグラ1
http://youtu.be/VIu5jXhf6NE

S帯ショッツルヤグラ2
http://youtu.be/4tdrMhedUyQ
226名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 14:58:55.25ID:kT8pJq/P0.net
>>225
一戦目だけ
こんだけ戦えたらS+余裕でしょ。なんでもっとヤグラに絡まない
ショッツルは真ん中にあるだけで嫌、カウント80ぐらいでもう負けを覚悟するぐらい、
ちょっとでも押されるとあっという間にカウント30ぐらいまで稼がれて負けるステージだと思ってる

中央と右側を押さえつつ、左は優勢時ヤグラの通り道じゃないからヤグラだと比較的どうでもいい
左はヤグラの上から制圧しろ。左を押さえようとする敵に構いすぎ
前提としてこっちのヤグラが70ぐらいまで進んでりゃ左なんて誰も行かないぞ

あと、堅実に頭数減らす考え方はステジャンゾンビには通用せん
あいつらはヤグラをゴリ押すことしか頭に無いから、ヤグラ付近を徹底的に潰す方がいい
つまり結局乗れってことなんだけど
相手のカウント70ぐらいの場所で終盤ずっと戦ってたじゃん。あれマジで心臓に悪い
あの位置まで来たら俺だったらもう負けたかなって思う。あんなところまで来させちゃダメ
ショッツルはノックアウト狙いやすいから強気に押しましょう
233名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 15:47:17.93ID:1kcs9ywRp.net
>>226
レスありがとう
ヤグラが一番苦手で、先にヤグラのルート付近を塗り固めようって意識の方が強くなってしまいがちですね…
その隙のうちに逆転される展開結構あったので、まず自チームにとって嫌な位置までヤグラを進めさせないことを今後は心がけようと思います

>>227
レスありがとう
試合中は敵のイカの数見てるつもりなんですが、見返してみるとワンテンポ反応遅いですね
死角を索敵せずに突っ込んでやられるのは確かに!言われてみれば多かったです。
無用心に死角入りしないこと今後気をつけます
227名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 15:02:47.34ID:gS9zCSxLp.net
>>225
スシコラ使いだしヤグラそんな得意でもないけど、1本目の動画の気になった所だけ
0:57
敵が3人ダウンの状態でヤグラ乗ってる敵も倒して敵全ダウンなのに次の動きが遅い
復帰してくる敵を狩りに強ポジ(バケツだと敵陣の1段目高台かな)入るか、敵のエリア付近塗って前線固めるか、ヤグラ乗るかはすぐに決めたい所、ここでワンテンポ遅れて敵の排除出来てないから後で不利状況でダイオウはかされてる
2:25
ここ問わずなんだけど角入り時には一旦止まって索敵しよう
無警戒に入って敵に先手取られる事がちらほらありそう
228名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 15:21:59.41ID:kT8pJq/P0.net
>>225
二戦目
1:16ここ御柱で若葉の攻撃防げてたら…
1:30ここ敵はヤグラの方に転身した。それを背後から追いかけて殺すべき。保身しちゃったね
あと、真っ直ぐ突っ込んでダイオウでヤグラに居座れば多分勝てたと思うよこの試合…
2:00ここでヤグラに乗りに行かなかったのが謎。なぜ左に?
2:12不用意に降りた&ダイオウ抱え落ち。勿体無い…
3:08あああここで降りなかったら良かったんだよなんで降りて負けるんだよおおおお
3:25ここもなあ、降りてからカーボンデコ見に行ってやっぱ戻ったその時間がなにげに致命的すぎる
3:58なんでダイオウでヤグラに乗らないんだよおお
4:06キューバン一個で降りてたら劣勢は覆せんぜ
そのあと味方が乗ったけど、そこでヤグラに群がる敵を倒さず保身に走ったのがまた致命的
ヤグラに乗ると全員のヘイトを一身に背負うんだよ。その隙を突いて敵を殺すんだよ
4:25一番やらかしたのはここだよね…乗らなかったし、そのあとダイオウで乗りミスした
236名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 16:00:34.67ID:1kcs9ywRp.net
>>228
細かい部分までありがとう
ヤグラは積極的に乗ってるつもりなのですが、意識として数的優位であること
ヤグラ周辺に敵がいないこと
が条件に満たさない時は降りて敵を倒すことを優先する意識が凝り固まっていたようです…
>>229
レスありがとう
バケツが好きなのとヤグラの時は無敵がいいだろってことでバケデコ持つことが多いんですがシールド武器は滅多に使わなく、消費インクが大きくボムの即発も怖いのでシールドは消極的になってました
インクある時は積極的にシールド展開するの心掛けます
229名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 15:25:20.27ID:Ynu4DJZ40.net
>>225
96デコ使ってるから気になったところだけ
シールドの展開が遅いのと必要な場面でシールド出せてないのが目立った
1戦目の初動で即シールドを展開してればデスしてなかったはず
1:30のダイオウ使ってスシコラ倒せそうにないならベルトコンベアから落ちてOK
2:00の時ヤグラ進まれてるんだから左にいる敵は無視してヤグラ止めに行こう
241名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 18:25:12.89ID:cJHQNj3Y0.net
>>225
無印バケツと違って防御寄りの基本性能なのがバケデコだから
もっと塗り意識高くするのと突っ込み癖直せばS+目指していけると思う
勿体ないデスが減ってきたら、服ギアをスペ増ついてるものに変えると(既に積んでたらごめんw)
ダイオウイカを攻撃にも更に使いやすくなるよ
(と言ってもカウント進めるのに使うのが最優先だけども)
1試合目、途中で降りちゃったのは勿体なかったね
253名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 23:23:22.54ID:3wAOnSg5p.net
>>241
レスありがとう
前はヤグラでステジャンゾンビ使っていたのでその名残でツッコミがちになっちゃってますねorz
ギアはスペ増か逆境かですごく悩むんですよね。
逆境にサブスペ増の偽ブラ欲しいなぁ

>>242
下手くそな動画ですが何か参考になられたのなら嬉しいです。
キルは取れる時は取れるけど、ガチマッチで勝つにはそれ以外の立ち回りも大事ですよね。
自分はわかばは全然使えないですがバリアの回転と塗りでサポート出来ていれば自分よりも仕事してるかもですよ。
242名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 18:33:09.43ID:8xOMC4Q50.net
>>225
私も S40あたりだけど、うまいなあ。
そっか。キルとる人たちは、こういう動きをしているのか。
参考になります。ありがとうございます。

いつも2k2dのわかばより。
230名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 15:30:12.51ID:oeRTs1Bm0.net
>>225
開幕PAD見ながら動いた方がいいよ
2戦目の左自陣広場クリアリング全くしないからカーボンにやられたい放題
常に塗り状況最悪しかも味方待たないから常に人数不利
塗りも自分が動ける範囲だけ塗る典型的なキルレ良いけど試合負ける人
ヤグラ意識良いけど意識し過ぎて周り見れてない感じ
キルはよく取れてるから塗りと周り見るの気をつけたら余裕でS+慣れるよ!
237名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 16:03:35.56ID:1kcs9ywRp.net
>>230
レスありがとう
今後開幕パット見ながらやってみます
エリアやホコではS+は何回か行ってるのですがヤグラになるとSで低空飛行してます…
231名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/10/16(日) 15:30:36.35ID:kT8pJq/P0.net
ショッツルヤグラのカウント70~60なんて全員で神風特攻するだけで取れるぜ
なんなら二人ぐらい無敵リレーで居座るだけでも行けるだろう
逆にそこを越えるのが大変だからそれだけじゃ勝てないんだけどさ

>>225の二戦目なんか左に居座ってるだけの地雷カーボンデコがいたにも関わらず負けてるんだもん
実質向こう一人落ちてたようなもんだぞこれ。マジであのカーボンは酷い。それに負けるのも酷い
全員どんだけヤグラ乗りたくないねんっていう
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476201853/