433名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/22(火) 23:57:13.73ID:gQb3enLs0.net
うーん、エリアは何が出来るか考えて頑張るしかないか
今の実力だと味方が何とかしてくれないと強ポジ抑える迄に至らないのがな…
色々意見言ってくれた人達ありがとうございました
435名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 00:09:49.22ID:p18MdN6L0.net
>>433
むしろ何でキル取らないと勝てないのかなと思ったのかが気になるな~バレルだから?
要所要所で死んじゃまずいところはあるし、キルも必要だけど
それ以外にも負け要素はないの?
437名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 02:06:41.52ID:CX/kkfJ60.net
>>435
カウント管理や味方の退路の確保、要所の塗り、牽制で厄介な敵の動きを止めたり、その何が出来るか考えたり味方の足りない所を補っていく戦い方を心掛けてるつもりではいる
その中でキルを取らなきゃならないなって感じる場面で中々キルを取れない事が多いんだよね
勿論他の部分でも詰めるべき所はあるし、キル以外の部分で駄目だったと思うことはある
ただ相手の出方を予測出来ていてキル出来る状況でミスして打開を許したり、前線が崩壊したりする割合が圧倒的に多いからね…
調子がいい日はキルもちゃんと出来るんだけど、そんな都合良くいつも調子いいわけじゃないもんで…
とはいえ、立ち回りも詰めなきゃいけないことは分かってるし、キルだけじゃないのがこのゲームだから、そっちを怠るつもりは毛頭ないけどね
438名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 02:36:34.80ID:9MO3HbsjH.net
>>437
キルできる状況でミスしてるなら予測できてないじゃん
確実にキルできもしないのにボーダーなんかしてないでゾンビーコンで前でて圧力掛けてなよ
440名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 03:20:16.39ID:CX/kkfJ60.net
>>438
ゾンビなあ…
前試した時に駄目だったんだけど、まあ駄目元でやってみるよ
441名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 04:15:44.23ID:+9ciHkab0.net
>>440
反射神経鈍いって自分で言ってるのに、ゾンビなんかやるだけ無駄でしょ。
エリアで勝率安定させたきゃ前線をエリアより前に上げるしかない。
バレルで上げられないんだったら、シューターが死なないようにしっかり援護、
不利時に前線を後退させないこと、この2つを徹底するだけ。
>>439の言う通り仲間を生かす意識、自分が死なない意識が大事。
ちなみにボルネオ使いからしたら、塗りブキがいるとこちらのイカ速も活きてくるから助かる。
サポートブキのイメージとしては、1vs1で博打するより常に2vs1で挑むつもりでいると良い。
他で1vs2の所も出るだろうけど、1vs1で各個撃破されるよりは有利とれる可能性があると思う。
445名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 05:30:41.57ID:CX/kkfJ60.net
>>441
試験的にもっとサポートに特化してやってみようかな
無茶な突っ込みして運が悪ければ即全滅するタイプよりある程度落ち着いて戦ってくれる味方と組んだ方が足場と攻撃でサポート出来て勝率いいのは前から感じてたことだし
尤も今日は凄く調子良くて滅茶苦茶キル取れてたんだけど、まあ次上手くいく保証なんてないわけで
戦闘サボって下手なままじゃやれることの幅が広がらないんで、そっちも練習はするけど
447名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 11:09:27.06ID:rkrXS2hL0.net
>>445
ある程度答え出たかも知れないけどいくつか
自分は本職バレリミでこの間エリア5連勝でS+に短い旅に出てた、その5戦は合計で6K8Dだったよ
色々な人達がアドバイスしている通り立ち回りはサポート特化
・キルは基本味方任せで死なないように要所を塗りまくる
・エリア確保して前線上がったら相手の打開ルートの1つの監視(キンメなら自陣高台左側の広場、ハコフグなら自陣右側通路奥の広場etc...)
・味方がリスキル気味にまで前線上がったらその後方支援
・押し込まれたら味方が帰ってくるまで自陣要所の死守
・打開は味方と足並み揃えて
君と同じようにホコ、ヤグラが得意でエリア苦手だったけどエリア勝率6割超える所までは何とか持ってこれた
自分はジャイロが苦手でオフってるからジャンプ撃ちも飛び降り撃ちも出来ないし咄嗟のエイムも苦手だけどS+往復なら行ける武器だと思うよ
448名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 11:23:23.45ID:HNWhqiMya.net
>>445
がんばれー。
>>446
ハコフグは味方運に左右されにくく、1番実力通りの結果が出やすいステージだと思う。
タイマン性能、塗り性能、裏取りの技術に押し引きのタイミングに周囲警戒の視野。
狭いステージだからこそこの辺のPSが問われると思う。
449名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 11:28:36.66ID:Y+KDnrAKd.net
>>448
自分はハコフグの勝率が一番高いのでホルホルさせてwハコフグとデカラインのエリアが大好物
モンガラエリアなにそれ食えんの
461名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 16:06:14.30ID:tiBMzUZHa.net
>>449
自分はハコフグとホッケの全ルールw
たぶんハコフグで勝率67%出せる位の実力があれば
S+にタッチする事は出来そう。
ってか自分がそうだし。
439名無し@お腹いっぱい(^O^)/2016/11/23(水) 03:16:32.89ID:p18MdN6L0.net
>>437
なるほどな~
動画あげてくれたら本職のスピナー使い達や、他にも立ち回りやらアドバイス具体的に貰えそうだけどね

エリアはダイナモ使うからガンガン前線上げてくスタイルなんだけど、バレル、ハイカスに期待するのは援護射撃と生存でキル取ってほしいと思ったことは余りないな
センセー吐きまくるんで横から叩いて~とか、ハイエナカモン!とは思ってるけど
バレル、ハイカスが味方にきたら防衛はクッソ強いけど、エリアは確保するまでは大変だなと思う
というのも前線上がってるのに移動が遅い人が多くて(ブキ特性上、仕方ないのかもだけど)、前線すでに崩壊してたり

だからツーマンセルで後ろからついてきてくれるスピナーは頼りがいある
大暴れするんで足元よろしく!って
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/